獣医のやる気まんまんブログ


by whkpykcabw

「迷惑かけている」首相が後援会にメッセージ(読売新聞)

 鳩山首相と支援者の交流パーティー「鳩山由紀夫と新春の集い」が6日、北海道室蘭市内で開かれた。

 室蘭市後援会の主催。鳩山首相本人は欠席したものの、例年同様に約1000人が集まった。会場では鳩山首相は録画映像を通し、「ご迷惑をかけていることもありますが、国民のために身を粉にして働いています。新しい政治を必ずつくります」とメッセージを送った。

 鳩山首相の代理として出席した幸夫人は、「すごいスピードで政治改革が進んでいるが、一番大変なのは、50年の垢(あか)落とし」と強調。その上で、「皆が夢を持てる社会をつくるためにまい進している鳩山をよろしくお願いします」と訴えた。

求職者支援の恒久化検討=給付額、対象者を議論−厚労省審議会(時事通信)
電車内の防犯カメラ 「設置に賛成」8割超(産経新聞)
亀井金融相、外国人選挙権・夫婦別姓に反対(読売新聞)
呼吸管に問題、入院女性死亡=接続不適正−島根の公立病院(時事通信)
ホンダ、全世界で44万台追加リコール=国内4000台、エアバッグ不具合で(時事通信)
[PR]
by whkpykcabw | 2010-02-13 12:44